• クラウド型CTIコールセンターシステム コールツリー
クラウドCTI型説明図

ビジネスのコストを下げられるCTIシステムの秒課金

コールセンターはコストがかかりやすい

ビジネスではコールセンターなどを使って、電話での対応をすることがありますよね。

こういう形で対応する場合は、業者に依頼して処理をしてもらう場合が多いです。

コールセンターでは最近CTIシステムが使われ、必要な情報を得やすくなっています。

このシステムはパソコンと電話を接続して、情報を共有し効率の良いビジネスができるものです。

情報を共有するのでコールセンターで使いやすく、最近はよくこのシステムがよく利用されています。

ただこのシステムにも問題点があって、それはコストが大きくなりやすい点です。

コールセンターを利用した場合は、通常の電話料金で支払いを行います。

電話料金は3分で何円、という形が多いので実は負担が大きめです。

ビジネスでかかってくる電話は、数十秒で終わるのが大半です。

クレームや商品の注文でも、何分も話をすることは多くありません。

 

一秒課金は一秒単位での請求だから無駄がありません

大半の電話は数十秒で終わるため、通常の電話料金で支払うと負担が大きくなります。

例えば20秒の通話があった場合に、本来であれば20秒分の支払いですむはずです。

しかし実際は20秒の通話であっても、3分間話した時と同じ料金を請求されやすいです。

CTIシステムは便利なものですけど、このような形で支払いをすれば損をしますよね。

そういう時に使えるのが秒課金で、このシステムを使える所ならコスト削減ができます。

秒課金のシステムでは、一秒単位で費用を請求されるので無駄がありません。

普通にやると20秒の通話でも3分の費用を請求されるのが、20秒の費用だけですみます。

このシステムを上手く利用できれば、毎月の支払いを大幅に安くできます。

 

CTIシステムの導入時はコスト面をしっかりと考えましょう

CTIシステムはビジネスをする時に重要ですが、費用が高くなる問題点あります。

そういう負担を軽減できるのが秒課金で、このシステムを使えば安く仕事を頼めます。

今のビジネスでは電話を使った、効率の良いビジネスが重要になっています。

CTIシステムはパソコンと電話をつないでいるため、顧客に必要なサービスを提供できます。

問題が起きた時の対応も優れていますから、信頼されるビジネスがしやすくなります。

ただ費用がかかりやすい問題点があるので、秒課金を利用した改善は重要です。

このシステムを利用すれば、余計なコストを減らせるので利益を得やすくなります。

使い方も難しくなく秒課金で頼める所に、仕事を依頼すればよいだけですから簡単です。

CTIシステムはビジネスをする時に重要ですが、コストの問題も考えておくと上手くいきます。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。

既存のビジネスフォンも活用できるCTIシステム

既存のビジネスフォンも活用できるCTIシステム

ビジネスフォンからCTIシステムへ移行が進められている

日本の中小企業では、ビジネスフォンの導入が積極的に進められてきました。

主装置と複数の電話機で成り立つビジネスフォンを導入すれば、オフィス内で内線通話をしたり保留の転送をしたり、複数回線使用することができます。

それまでのシステムより便利に電話を使えるので、多くの中小企業に普及していきました。

既存のビジネスフォンも活用できるCTIシステム

しかし、これまでは便利だったビジネスフォンも、近年はCTIシステムへの移行が進められています。

CTIシステムを導入すれば、電話機とパソコンを連携させることが可能です。

 

CTIシステムの導入で業務効率化する事が可能

たとえば、お客様や取引先から電話がかかってきたときに、瞬時に相手の情報がパソコンのモニターに表示されます。

電話の応対をしながら、パソコンを操作して情報を呼び出す必要がなくなるので、スムーズにお客様や取引先への対応を行うことができるでしょう。

電話応対を効率化できるシステムとして今では一般的になり、顧客対応をするコールセンターなどでは導入が進められています。

一般の企業でもCTIシステムを導入すれば、業務を効率化することが可能です。

既存のビジネスフォンも活用できるCTIシステム

面倒な情報を呼び出す手間も省けるので、電話でのやりとりに齟齬を生じる可能性も減らせ、ビジネスには好影響をもたらしてくれるでしょう。

CTIシステム活用により潜在顧客から見込み客に昇格させる

 

CTIシステムにはメリットもあるが、デメリットもあります

しかし、すでにビジネスフォンを導入している場合、これまでのシステムを使えなくなるデメリットがあります。

また、導入コストも膨大になるので、財政的に厳しい中小企業には大きな負担となるでしょう。

そのため、CTIシステムのメリットは認めつつも、既存のシステムが使えなくなる、期コストが高すぎるといった問題で、導入を諦める中小企業も少なくはありません。

既存のビジネスフォンも活用できるCTIシステム

しかし、現在普及が進むCTIシステムの中には、オフィスに導入済みのビジネスフォンを活用できるタイプもあります。

 

中小企業でも負担の少ないCTIシステム導入の方法があります

既存のシステムを活用するタイプでも、コールセンターなどにある一般的なシステムと変わりありません。

電話を受けると目の前のモニターにはお客様や顧客の情報が表示され、スムーズに応対することができます。

通話の録音など一般的な機能も同じように使えるので、機能面で見劣りすることもありません。

サーバーさえ用意すれば、あとは普段から使用しているPCと電話機を使ってシステムを構築できます。

さらに最近増えているクラウド型なら、買い切りのパッケージ型より導入コストを抑えられるでしょう。

既存のビジネスフォンも活用できるCTIシステム

中小企業でも負担の少ない方法が登場しているので、業務の効率化のために導入を考えてみるべきです。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。

クラウドCTI型説明図

個人情報漏洩を防ぐセキュリティも万全なCTIシステム

CTIシステムはセキュリティも万全!

コールセンターは顧客の個人情報を預かる立場であり、セキュリティに対する意識を保つことが必要です。

オペレーターにセキュリティについての知識をレクチャーしたとしても、意識が低ければ顧客の個人情報が漏洩する自体になりかねません。

個人情報漏洩を防ぐセキュリティも万全なCTIシステム

その可能性はコールセンター業務においてオペレーターの手による業務が多いほど高くなり、早急なシステム化が求められるのです。

コールセンターの業務を効率化するCTIシステムセキュリティについても万全を期しています。

 

色々なセキュリティ機能で何重にも情報を守ります

コールセンターが扱う個人情報は顧客の住所や氏名だけではなくクレジットカード番号を含むことも多く、こういった情報が流出すると顧客個人に迷惑がかかるだけではなく社会問題に発展することもあります。

そういった事態を未然に防ぐためにもCTIシステムの導入するべきだと言えます。

近年はクラウド型CTIシステムが主流になってきており、常にネットワークに接続されていることで個人情報漏洩の可能性があると考えられがちですが、実はそうではありません。

個人情報漏洩を防ぐセキュリティも万全なCTIシステム

クラウド型のシステムでは個人情報を含む重要な情報へのアクセスが制限されていて、あらかじめクライアント証明書がインストールされている端末でなければアクセスが拒否される仕様になっています。

さらにアクセス履歴を管理して二重ログインを阻止するなど、管理権限を与えられていない人が重要情報に触れることができる機会そのものをなくしているのです。

加えて、たとえば内部の人間がUSBメモリに情報をコピーしようとしてもUSBメモリを接続した時点でアラートが鳴り、警告画面が表示されて操作ができなくなるなど万全の対策を期しています。

 

『CTIシステム』の導入により、個人情報漏洩などのリスクを回避することができる

コールセンターの規模が大きい場合は、オペレーターからシステム管理者、マネージャーなど様々な職務ごとにアクセスできる権限をコントロールすることが可能で、権限を越えて顧客の個人情報に触れることはできません。

つまり、

セキュリティを維持しながらコールセンター全体の管理をすることができるのです。

また、クラウドの場合は外部からの攻撃によって情報が漏洩することがありますが、堅固なセキュリティを持つCTIシステムの場合は、システムへの不正侵入を防止するファイアウォールがあることに加えて、ウイルスゲートウェイの働きでウイルスやマルウェアの実行を阻止します。

個人情報漏洩を防ぐセキュリティも万全なCTIシステム

 

CTIシステムを導入することで業務の効率性を高めるだけでなく、個人情報漏洩などのリスクを回避することができるのです。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。

話題のCTIシステムと導入効果について

話題のCTIシステムと導入効果について

コールセンターの様々な問題を解決するのが『CTIシステム』

日本では、多くの企業がコールセンターを持っています。

コールセンターで利用されているシステムのひとつが、CTIシステムです。

CTIシステムでは、パソコンと電話発信機能を連携させています。

話題のCTIシステムと導入効果について

電話で利用者と話しながら、画面上に顧客情報を素早く表示させることができます。

このシステムの導入効果により、企業が抱えている様々な課題を解決することができます。

 

『CTIシステム』の導入でオペレーターの業務を効率化しよう!

顧客からの様々な問い合わせに対応するコールセンター業務を行っている企業にとって、業務の効率化と改善は非常に重要です。

電話で顧客と直接話をする電話業務では、効率の良さとサービスの良さが顧客満足度に直接影響します。

コールセンターでは、オペレーターの人件費が大きな負担となっており、時間帯によっては電話が混み合って顧客を待たせてしまうケースも少なくありません。

話題のCTIシステムと導入効果について

オペレーターの人数が多い場合、業務の状況をしっかりと把握することができていないこともあります。

コールセンターにおける様々な問題を解決するのが、CTIシステムです。

このシステムを上手に活用することで、オペレーター業務を効率化できます。

 

『CTIシステム』の導入でオペレーターの稼働状況の把握しよう!

電話が着信したと同時に顧客情報を画面に表示することができるので、顧客に名前は電話番号などの基本情報を聞かずに済みます。

検索する必要もないため、問い合わせに対応する時間を短縮できます。

顧客と対応する時間が短くなることは、人件費の削減にもつながります。

同じフロアで複数のオペレーターが電話に対応している場合、忙しい人と忙しくない人がいると、不公平になります。

CTIシステムを導入すると、それぞれのオペレーターの稼働状況を判断できます。

話題のCTIシステムと導入効果について

稼働状況により、自動的に着信を配分できるので、業務を均等に割り振れます。

自動応答が可能なので、問い合わせ電話が混んでいる時は、自動音声応答によりクレームなどのトラブルを防ぐことができます。

 

コールセンターには、多くのクレームが届きます。

管理者が通話を同時に聞くことができるので、オペレーターが対応できないクレームの場合も、管理者が素早く対応することができます。

管理者は、オペレーターの仕事を把握している必要があります。

CTIシステムは、オペレーター業務を的確に評価できるので、とても便利なシステムです。

話題のCTIシステムと導入効果について

発信も行っている企業にとっては、電話のかけ間違いを防ぐこともできます。

多くのメリットがあるCTIシステムを利用することで、コスト削減に加えて、顧客満足度の向上も期待できます。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。

IP電話アプリを入れると安い通話料で話せるようになる

IP電話アプリを入れると安い通話料で話せるようになる

スマホの定番アプリになりつつある『IP電話アプリ』

低価格が売りの格安スマホがブームになっていますよね。

各企業が格安スマホ事業に参入しているので、料金体系やサービスなどで自分の気に入ったところを選びたい放題です。

テレビコマーシャルもいろんな格安スマホの広告であふれかえっています。

競争が激化すれば大手メーカーももっとサービスの拡充を行うので、利用者側からするとメリットが大きいですよね。

スマホの定番アプリになりつつある『IP電話アプリ』

でも一見お得に見える格安スマホも、通話料だけを見ると30秒で20円となかなか高額です。

1分で40円もかかってしまうと、通話だけなら大手キャリアの方が安いという結果になることも考えられます。

通話目的でスマートフォンを多用する人だと、せっかくの格安スマホの恩恵を受けることができにくくなってしまいますよね。

そんな状況を打開してくれるのが、IP電話アプリなのです。

 

同じIP電話アプリ同士なら、お互い通話料が無料!?

IP電話アプリの存在時代がどんなものかよくわからない人も多いと思います。

このアプリは050から始まる電話番号で通話するためのものです。

インターネット回線を使って通話をするので、音声の品質はやや不安定な面が否めませんが、かなり通話料を安く抑えることが可能となります。

電波環境が安定しているところで電話するようにすれば、通話中に会話が途切れることも少ないですし、音声の品質はそこまで気になりません。

とにかくコストパフォーマンスを求めている人におすすめです。

同じIP電話アプリ同士なら、お互い通話料が無料!?

しかも、この手のアプリは留守番電話などのオプションが充実している点も特徴です。

さらに、同じIP電話アプリをインストールしている人同士の通話なら、お互い通話料がかからないというメリットもあります。

家族や恋人など、特定の親しい人とよく電話をする人には嬉しいシステムですね。

 

IP電話アプリの選び方のポイントとは?

現時点でもたくさんのIP電話アプリがリリースされています。

その中から一つを選ぶことになるわけですが、選び方のポイントはいくつかあります。

まず、お互い通話量が無料になるシステムを有効活用するために周囲と合わせるというものです。

料金を重視する方法もおすすめです。

月額基本料が無料なアプリも多いもの、定額とはいえ有料化しているものも少なくありません。

IP電話アプリの選び方のポイントとは?

通話料も国内の固定電話にかかる料金と、同じく国内の携帯電話にかかる料金両方とも、各アプリでばらつきがあります。

どのアプリだと安くなるかは使い方次第です。

選ぶ時の他の注目点としては、050と090を選択可能か、料金の支払い方法にどんな方法が用意されているかなどがあります。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。

通信費のコスト削減をするためにやるべきこと

通信費のコスト削減をするためにやるべきこと

一番お金がかかっている部分に目を向けて節約の方法を考えましょう!

IT社会の現代では通信費というのは無くてはならないものであり、だからこそ、どれだけコスト削減をすることができるのかということがポイントになります。

少しでも余計なコストを支払わないために気をつけるポイントとしては、一番お金がかかっている部分に目を向けて節約の方法を考えることです。

通信費と言ってもそこにかかる費用というのは様々なものがあり、電話代やインターネットを使用するための回線使用料と言ったものもあれば、ハガキ代や切手代というものがあります。

業務によってもどのような部分にかかるのか変わってきますが、通信の大部分をオンラインにシフトしている企業や人は多いだけに、やはり削減をするとなるとオンライン関連あるいは電話関連が多くなってきます。

一番お金がかかっている部分に目を向けて節約の方法を考えましょう!

このあたりは一見するとコスト削減をしづらいように思われるかもしれませんが、意外と安くすることができる方法があるものなので、見直しをするだけで費用を大きく抑えることができます。

 

IP電話を活用すれば距離や国にとらわれずに料金を削減する事が可能

例えば近年流行をしているIP電話ですが、これは固定回線を利用して通話をするのではなく、インターネットを利用して通話をするものとなっています。

回線の違いというのはかける側が意識する必要はありませんが、インターネットを利用することによってかかる費用を大幅に安くすることができるのです。

IP電話を活用すれば距離や国にとらわれずに料金を削減する事が可能

固定回線の場合では距離や国が違うだけで料金が変わってきてしまいますが、

IP電話であればそのようなことを意識することなくかけることができ、それでいて通話料金を大幅に安くすることができます。

インターネットの使用料というのは今日では定額制が基本となっていて、非常に低コストで利用をすることができるようになっています。

そのインターネットを利用して通話をするIP電話は、通信料を大幅に削減するのに効果的です。

 

個人でビジネスをされてる方は格安SIMがオススメ!

個人の場合には、格安SIMを使用することで通信費を減らすことも可能です。

個人でビジネスをされてる方は格安SIMがオススメ!

もちろん、法人でも安くできないことはありませんが、メリットとデメリットを秤にかけると個人の方が利用しやすい方法であるため、個人の方が検討しやすいものとなっています。

格安SIMというのは、キャリアの回線と比較をして品質が劣る代わりに料金が安くなっているというものですが、安くなる金額はキャリアと比較をして数分の一と言うものもあります。

そのため、あまりヘビーな使い方をしないというのであれば、個人の場合格安SIMに切り替えることでコスト削減をすることができるのです。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。