●コール画面>メモ履歴のレイアウト調整
入力するメモの右上にメモ履歴ボタンを設置しました。
メモ履歴を常時表示する仕様からボタンクリックでポップアップする仕様となりました。
ポップアップしたメモ履歴のウィンドウは移動、拡大が可能です。
メモ履歴で以前より多くの情報が確認可能、対応履歴の表示可能な行数が増加しました。
●コール画面>メモ履歴のレイアウト調整
入力するメモの右上にメモ履歴ボタンを設置しました。
メモ履歴を常時表示する仕様からボタンクリックでポップアップする仕様となりました。
ポップアップしたメモ履歴のウィンドウは移動、拡大が可能です。
メモ履歴で以前より多くの情報が確認可能、対応履歴の表示可能な行数が増加しました。
平素より大変お世話になっております。
この度は弊社システム不具合により貴社に多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
発生時期
2023年10月11日 11時~12時頃
原因
プレディクティブコール(倍速発信機能)の最大発信制限の数値を誤って設定した為、急激に数値が上がってしまいました。
これらを正常に戻す際、誤ったサーバー設定をしてしまった事、人員的な操作ミスが主な原因となります。
昨晩の作業での設定ミスが根源となりますが、ダブルチェックを再度心がけ、急な対応にも慎重に実行できるよう改めて務めさせて頂きます。
この度は誠に申し訳ありませんでした。
社員一同、今まで以上に誠心誠意業務を行わせて頂きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
急な要望ややり取りが必要になる事もあるかと思いますので、ChatWorkやLINEでのやり取りが可能となっております。
コンタクト登録よろしくお願い致します。
https://www.chatwork.com/calltree
https://works.do/R/ti/p/calltree@xincx
日々、CALLTREEのご利用ありがとうございます。
我々コールセンターの運営ノウハウを活かし、1%でも業務効率の向上を目指しCALLTREEの機能改善に心がけております。
以下、開発スケジュールとなりますので、ご期待ください。
『開発進行中』
●【新機能】MAツールとAPI連携の実装をします。
ツール内の顧客情報や機能をCALLTREEと連携させます。
案件管理>各案件の詳細設定>その他設定
※利用する際は事前申請が必要となります。
『フェイズ1』フォーム→リストフォルダ、顧客情報連携
『フェイズ2』結果ステータス、見込レベル
『フェイズ3』CALLTREE→MAへの顧客データ登録
『スケジュール1』
●【新機能】myBridge、Camcard、Eight、Sansan、WantedlyPeople、Outlook、Google連絡帳
などの顧客データが自動同期される連携機能が実装をします。
『スケジュール2』
●【新機能】自動対応依頼
特定の結果ステータスで保存すると自動的に対応依頼ユーザーが選択されて履歴が保存される機能となります。
案件管理>その他設定にて設定ができます。
●対応依頼を選択した場合、対応タスクの別カテゴリーとして表示を分けます。
過去件数とは別に件数アラート表示されます。
『スケジュール3』
●【新機能】CALLTREE画面にて着信通話が可能となります。
※ソフトフォンで対応しているお客様は順次、設定を移行させて頂きます。
『その他 開発タスク』
●リスト選択のプルダウン表示の並び順を古い順→新しい順に変更します。
●対応履歴毎に通話秒数を確認できる項目を追加します。
●ユーザー機能制限のラインナップが増えます。
自動コール:選択可・常時ON・常時OFF
顧客検索範囲:詳細検索・簡易検索
連続架電する順番:選択可・ランダム順のみ・ID順のみ
●調査結果集計>ユーザー軸集計の表示形式を変更し、コネクト合計が集計可能となります。
●各種設定のカテゴリータブの見やすさを改善します。
設定番号一覧にて設定している電話番号の営業時間設定の確認ができるようになります。
●案件毎に自動コール呼出秒数を一括設定が可能となります。
※一括設定をした際はコール画面で変更する事はできません。
●【新機能】報告機能に「LINEWORKS」が追加されます。
※利用する際は事前申請が必要となります。
●コール画面の結果属性を「常時表示orボタン表示」を選択できるようになります。
※案件ごとに設定が可能です。
●オペレータ状況の稼働状況集計にて、「通話率」と「作業率」の集計ができるようになります。
●手動コールを利用時、通話状況の確認やモニタリング機能が可能となります。
●【新機能】CALLTREE同士で特定のリストを共有できる機能の実装をします。
※申請承認を互いにしなければ共有はされません。
※利用する際は事前申請が必要となります。
●【新機能】GoogleカレンダーとAPI連携の実装をします。
カレンダースケジュールを同期させる機能となります。
案件管理>各案件の詳細設定>その他設定
※利用する際は事前申請が必要となります。
「あったら良いな」を「あるのが当たり前」にするべく、お客様の声を元に機能を充実させていきます。
「こういう機能が欲しい」というお声をお待ちしております!
●MAツール「MARKEMIST」とのAPI連携の機能を追加しました。
【連携ラインナップ】
・タグ(MA)⇔リスト(CTI)
→タグを起点にリストへ顧客データの登録
・ステージ(MA)⇔ステータス(CTI)
→変更時に設定ユーザーにて履歴作成
・ポイント(MA)⇔見込レベル(CTI)
→見込レベル変更時に設定ポイントに変更
▼ マーケティング業務を自動化「MARKEMIST」
https://markemist.jp/
●外部システムからコールツリーの顧客データ取得ができるAPI連携の機能を追加しました。
【取得情報ラインナップ】
・案件一覧
・指定案件のリスト一覧
・指定リストの顧客一覧
・指定リストの顧客一覧(条件検索付き)(顧客検索できるすべての要件)
・顧客追加
・顧客編集
【MARKEMISTとも連携できるラインナップ】
・コンタクト一覧
・ポイントトリガー 一覧
・ステージ一覧
・コンタクト追加
・コンタクト編集
※コールツリーAPIを活用したサービス事例
▼ 電話代行サービス「FAnQcall」
https://fanqcall.com/
●コール画面での外部回線同士の通話接続、三者間通話(グループ通話)の機能を追加しました。
●特定の結果ステータスで対応履歴を作成した際、対応依頼を特定のユーザーグループに指定して保存をする機能を追加しました。(見込レベルの設定も可能)
※ユーザーグループに複数のユーザーがいる場合、ランダムに1ユーザーが選定されます。
●対応タスクに「対応依頼」のナビを追加しました。(上部に件数バッチ表示あり)
【対応タスクに入るルール】
日時 | ステータス | 対応依頼 | |
過去・未来 | 必須 | 自由 | 自由 |
フリー | 未選択 | 見込or再コール | 未選択 |
対応依頼 | 未選択 | 自由 | 必須 |
●webサイトに設置しているフォームに入力送信された情報をコールツリーに自動登録をするAPI連携の機能を追加しました。
※CMS、通販システム、フォーム作成ツール、MAツールなどに依存せず、すべてのフォームに適応でき、項目名や項目数の制限もありません。
●名刺管理ツールで管理してるデータを自動反映させるAPI連携の機能を追加しました。
【取得可能ツール】
・Eight
・sansan
・myBridge
・CAMCARD
・Wantedly People
・Outlook連絡帳
・Google連絡帳
●調査結果集計で最終対応履歴の集計が可能となります。
●管理画面のリスト一覧でプルダウンで案件絞り込み以外にテキスト検索でも案件絞り込みが可能となります。
●報告送信時の内容に発信音声リンクを添付が可能となります。(ON/OFF機能もあり)
●オペレータ状況の稼働状況集計でコール数、コンタクト数、通話率、作業率の集計も可能となります。
●着信録音にて、発着信履歴のCSV出力が可能になりました。(MGRのみ)
●契約情報にて「過去提供番号」、「発注履歴」の確認ができるようになりました。
●管理画面>リスト管理にて登録済み顧客データにCSVファイルで一括履歴登録が可能になりました。
●その他、細かい機能改善やバグ修正を行いました。
●【新機能】ユーザーのグループ化をする機能が実装されました。
ユーザー管理の一覧にてユーザーの絞り込みが可能、リストの振り分けもスムーズになります。
●【新機能】リスト登録時に重複番号のチェック設定が可能となりました。
※全体的に登録スピードがUPしました。
重複番号除外:重複番号を省いた状態で登録、重複番号をCSV出力できます。
重複番号チェックのみ:リスト登録後、重複番号があった場合は赤く表示されます。
重複番号チェックなし:重複チェックをせず登録となるので、登録スピードが飛躍的にUPします。
●その他、細かい機能改善やバグ修正を行いました。
●報告機能の設定をする利便性向上の為、設定仕様を変更しました。
●【新機能】「Chatwork」と「LINE」でAPI連携の実装をしました。
報告送信をした際、通知が送れる機能となります。
案件管理>各案件の詳細設定>報告機能設定
※利用する際は事前申請が必要となります。
●その他、細かい機能改善やバグ修正を行いました。
●「顧客検索・履歴作成」で一度、顧客検索をしないと新規顧客追加ができないように制限をかける機能を追加しました。
●各機能の案件選択プルダウンや「顧客検索・履歴作成」検索時の案件表示順番を案件設定の更新順に変更しました。
●見込レベルを選択時、前回の選択をリセットする仕様から引き継ぐ仕様に変更しました。
●顧客POPアップ画面の表示位置の調整、連続表示が可能となりました。
●その他、細かい機能改善やバグ修正を行いました。
●各種設定>電話番号全般にて、取得中の電話番号を一覧で確認できます。
また、メモの設定が可能となり、電話番号のプルダウン時に設定したメモが表示されます。
●契約情報にて「取得中の電話番号とその数」、「登録している顧客データ数、リスト数、案件数」の確認できます。
●対応タスクの「過去」「フリー」に続き、「未来」にもバッチ数が表示されます。
●ユーザー管理にて、「ユーザーの登録日時、情報の更新日時、最終更新者」の確認できます。
また、簡易的なメモ機能を実装しました。(MGRのみ使用可)
●顧客属性と結果属性でラジオボタン設定時、選択解除が可能となりました。
●調査結果集計で案件を軸にする集計とは別に、ユーザーを軸にする集計(案件を跨いだ集計)が可能となりました。
●対応タスクで顧客に関連する案件の把握と絞り込みが可能となりました。
●重複チェック機能で複数選択で顧客データ削除が可能となりました。
●管理下のユーザーを強制的にログアウトさせる為、パスワード変更時の仕様を強化しました。
●その他、細かい機能改善やバグ修正を行いました。
●オペレータ画面のリスト選択>顧客データ検索>一覧画面でコールボタンに追加して「詳細ボタン」が実装されました。 ▶詳しくはこちら
→コール画面に行かず、詳細ボタンで顧客情報の確認や対応履歴の付与が可能になりました。
●対応タスクでコールをしないでも、対応履歴の付与が可能になりました。 ▶詳しくはこちら
※BYとBIZ権限ではコール機能が無く、新規履歴作成のみとなります。
●新機能「案件スクリプト」、「Keepメモ」が実装されました。CALLTREE内でトークスクリプトの表示や付箋メモが使える機能となります。 ▶詳しくはこちら
●管理画面でも履歴作成時に報告送信機能が使えるようになりました。
●対応タスクの「フリー」にも件数のバッチ表示を実装しました。
●案件設定のメモ定型文で一行テキストの作成だったのが、複数行テキストで作成が可能になりました。
●対応履歴と報告履歴で出力したCSVデータ内容の改善をしました。
●一部、名称変更を行いました。CSVデータに影響はございません。
●その他、細かい機能改善やバグ修正を行いました。
●「顧客検索・履歴作成」の顧客操作制限が強化されました。 ▶詳しくはこちら
※「無効にした案件、無効にしたリスト、リスト使用権限がない、架電禁止になった顧客」はオペレータ権限だと閲覧のみで操作ができません。
●オペレータ画面の「対応履歴」、「報告履歴」、「顧客検索・履歴作成」から特定顧客のコール画面にページ移動ができるようになりました。 ▶詳しくはこちら
※移動できるのは顧客操作制限にも関連します。
●ユーザー管理で削除したユーザーの確認ができるようになりました。 ▶詳しくはこちら
●管理画面の左ナビに「各種設定」が追加されました。「スライド通知メッセージ」、「プレディコール最大発信数」が設定できます。 ▶詳しくはこちら
●契約情報に一部情報が追加されました。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●オペレータ画面の左ナビと画面上部の共通ヘッダーの「見込・再コール」→「対応タスク」に名称変更しました。
●オペレータ画面の左ナビの「コール」→「リスト」、「外部録音」→「着信録音」に名称変更しました。
●対応履歴>さらに条件を絞るの検索条件画面の「架電日時」→「対応日時」に名称変更しました。
●その他名称変更
・CSVでリスト登録→CSVリスト登録
・新しいリストを作成→新規リスト作成
・既存リストに追加する→既存リスト追加
・手動でリスト登録→手動リスト登録
・空リストを作成→空リスト作成
※名称変更によるCSVデータの影響はございません。
●ログアウトボタンの横に「?ボタン」を設置しました。
※利用マニュアルのページがすぐ確認できます。
●オペレータ画面と管理者画面の左ナビ項目、共通の上部ヘッダー項目を並び替えをしました。
●着信録音(旧:外部録音)で放棄呼の絞り込みやデータ集計ができる機能を追加しました。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●報告履歴・対応履歴>顧客画面で、新規履歴作成だけではなく、新規履歴作成(報告送信)も可能になりました。
●外部録音と報告履歴のデフォルトの表示範囲が変更されました。
●報告履歴・対応履歴>さらに条件を絞るで、電話番号の検索が「発信通話 電話番号」、「顧客情報 電話番号」の2通りの検索方法が可能になりました。
●報告履歴・対応履歴>さらに条件を絞るで、新規履歴作成機能で作った「履歴を含む」、「履歴を含まない」、「履歴のみ」の3通りの検索方法が可能になりした。
●プレディコールの同時発信数のプルダウン変更がコール画面ではなく、管理者画面の契約情報で一括管理する仕様に変更されました。
※オペレータ権限では変更・操作などは不可。
●管理画面>オペレータ状況にて通常コール・プレディコールを使用しているユーザー数が表示されるようになりました。
●架電禁止管理で架電禁止中の顧客をCSV出力が可能になりました。
●架電禁止管理で架電禁止中の顧客をCSVで一括解除が可能になりました。
●コール画面内で「報告送信」が可能になりました。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●【機能制限】ユーザー管理にてオペレータ権限のユーザーに利用できる機能の制限を細かくかけられる機能が追加されました。
●細かい箇所の名称変更をしました。機能面に影響はございません。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●管理画面に報告履歴が追加されました。管理画面では報告送信した全ての履歴が確認可能になりました。
●管理画面の契約情報で電話番号毎の通話料明細が確認可能になりました。電話番号プルダウンで切り替えが可能です。
●管理画面の録音データ管理で録音データのダウンロード日時、削除日時、ダウンロードしたユーザー、削除したユーザーの履歴が確認可能になりました。
●調査結果集計で結果属性の集計も可能になりました。
●細かい箇所の名称変更をしました。機能面に影響はございません。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●管理画面のオペレータ状況ページに表示する時間単位は「時:分:秒」か「時:分」を選択することができるようにしました。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●管理画面のオペレータ状況がリアルタイムに状況把握する『リアル状況』と集計をする『稼働状況集計』にページが分かれ、機能が追加されました。
→主に「待機時間を指定した分数カウント」、「カウントした回数、時間を集計」、「日付、ユーザー、権限タイプでの絞り込み検索」などテレワーク向きの機能を追加しました。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。
●管理画面の「セキュリティ」ページにある「自動ログアウト時間設定」は「ログイン時間制限設定」に変更し、仕様を改善しました。
●管理画面の「架電禁止管理」ページにある「架電禁止検索」機能に「ブロックする案件」で検索を可能にし、検索した結果を一括架電禁止解除を可能にしました。
●着信で利用するソフトフォンで通話した音声録音をCALLTREE内で検索・確認・ダウンロードなどができる機能が追加されました。【外部録音】
※電話番号を着信設定していない場合、発信専用の電話番号しか設定していない場合は操作ができません。
●リスト管理ページで複数のリスト一括CSV出力機能に更に条件を更に絞り込む機能を追加しました。
●その他、細かい機能改善や仕様変更、バグ修正を行いました。