顧客検索・履歴作成

新規顧客の追加、電話番号の検索、対応履歴の追記ができます。

管理権限画面とOP権限画面関係なく、全ての画面の右端に表示され、操作ができます。

※BIZ権限は使用不可

     

 

管理者権限とオペレータ権限の違い

管理権限とオペレータ権限では「顧客検索・履歴作成」の基本的な機能と画面操作は同じとなり、検索範囲や機能の操作権限が異なります。

【管理者権限】 登録している全ての顧客データの検索・新規リスト登録・顧客データ対応履歴追加が可能です。

【オペレータ権限】 権限付与されているリストの顧客データのみ検索・新規リスト登録・顧客リスト対応履歴追加が可能、それ以外は不可となります。

 

新規顧客追加

新規の顧客データを手動で追加できます。

コールツリークラウドテレアポシステムCTI

顧客データを登録したい案件とリストを選択 > 新規顧客追加 > 項目に情報を入力 > 新規顧客追加 >顧客データとして追加されます。

※最低1つの項目を入力すれば追加されます。

※電話番号を登録しないでも追加されます。

 

電話番号検索

登録されている全ての電話番号の検索ができます。

コールツリークラウドテレアポシステムCTI

電話番号を入力 > 検索 > 顧客データが一覧表示されます。

複数のリストに登録、同じリストに複数登録がある場合、それぞれ分かれて表示されます。

【案件選択・リスト選択】 案件とリストを選択して新規顧客追加先を絞り込みます。

※プルダウン表示はリスト有効化や報告機能の送信ユーザー、リスト操作権限などの機能と関連しています。

【詳細】 顧客データの詳細が表示されます。

 

検索種類の違い

【対応履歴>検索】 対応した事のある顧客データ(コールor追加履歴)が検索できます。

※対応した事がない(コールをしていない・追記履歴をつけていない)顧客データは検索がされません。

オペレータ画面:自分が対応した顧客データのみ検索が可能。

管理画面:全ユーザーが対応した顧客データの検索が可能。

【顧客検索・履歴作成>電話番号>検索】 未対応でも、登録がされている顧客データであれば全て検索ができます。

※電話番号のみでの検索になり、詳細条件での検索はできません。

電話番号検索の表示後に詳細ボタンにて顧客リストの閲覧までは可能ですが、ユーザー権限により顧客データの編集・追加などができません。

MGR・SV権限:全ての顧客データの編集・追加が可能です。

OP・BY権限:リスト権限の付与がされているリスト内の顧客データのみ編集・追加が可能です。

BIZ権限:顧客検索・履歴作成の機能の操作が不可です。

【リスト管理>リスト一覧>詳細>検索】 選択したリスト内に登録されている顧客データが検索できます。(管理画面)

【コール>リスト選択>コールデータ検索>検索】 選択したリスト内に登録されている顧客データが検索できます。(オペレータ画面)

※リスト内の検索は詳細条件での検索ができます。

 

【電話番号検索後、編集不可時の画面】

リスト操作権限の付与がされていない電話番号をOP・BY権限のユーザーが検索した場合、検索後の一表示・詳細で顧客データの詳細閲覧まではできますが、顧客データの編集・追加などができません。

MGR・SV権限のユーザーはリスト操作権限の付与がされていない場合でも、顧客データの編集・追加は可能です。

【架電禁止の顧客データ検索時の画面】

 

顧客データに対応履歴の追記

コールをしないでも対応履歴を追記で残す事ができ、主に入電対応やメール対応などで活用が可能です。

コールツリークラウドテレアポシステムCTI

新規顧客を登録後もしくは、電話電話の検索後の詳細 > 結果ステータス、結果属性、メモなどを入力 > 新規履歴作成 > コールをしないでも対応履歴を追加する事ができます。

【新規履歴作成(報告送信)】 対応履歴を保存と同時に案件管理の報告機能で設定したメールアドレスに対応内容が自動送信されます。

【新規履歴作成】 報告送信なし、通常の対応履歴保存になります。

※コールをした顧客データ以外にも「追加対応履歴を入力した顧客データ」も対応回数としてカウント、対応履歴としても保存され、検索もされます。

【詳細・編集】 対応履歴の結果詳細が表示され、編集ができます。(自分が作成した対応履歴のみ)

※MGRのみ全てのユーザーが作成した全ての対応履歴の結果詳細の編集が可能です。

背景なし:コールにて作成された対応履歴

背景あり:追記履歴にて作成された対応履歴