テレマーケティングって何?CTIシステムは大企業じゃないからうちには無用なんて思っていませんか? コロナ禍で対面による営業が減ってしまった今、売上向上のための有効な方法として一層注目されるようになったテレマーケティング。 本稿では、オフィスでもテレワークでも出来るテレマーケティングの成功のコツ、業務のすべてを見える化するポイント、基礎知識やをご紹介していきます。

ユーザー数無制限で利用できるシンプルで使いやすいCALLTREE
各種お問い合わせはこちらからお願いします!

コールセンターやテレマーケティングのアウトバウンド、インバウンド業務で使う『CTIコールセンターシステム』の機能や使い道を比較する際に、参考にして頂きたい情報を配信していきます。

 

テレマーケティング × CTIコールセンターシステム

ファックスや電話をパソコンと連携させたものを総称してCTIコールセンターシステムと呼ばれており、基本となる機能は着信を受けた時にクライアントの案内をモニターに映し出す事です。

これまでも存在していた発信者の番号が知られるディスプレイ機能を、なお一層進化させたものと捉えるとわかりやすいです。

特性上現代社会との関係性が良好なので、色々なシーンで使う導入でき恩恵が授かれるのですが、やはり最も相性が優れているのはテレマーケティングの要とも言えるコールセンターです。

テレマーケティング × CTIコールセンターシステム

テレビショッピングやサポートデスクといった仕事場では、大きく設けたフロアにデスクを置いてマイクをヘッドホンを用いたオペレーター達が、個々に電話応対をしています。

そうした現場はCTIコールセンターシステムが本領発揮でき、その理由は平均的なビジネスフォンと同じ業務内容をコンピューター上で操作しつつ進行させられるためです。
そのため、

マウスやキーボードといった入力装置を駆使しながら管理するためのリストを作りつつ受注の状態を確認したり、製品案内や苦情の対応が実行可能です。

もちろん、大きな組織に限らず中小企業でもCTIコールセンターシステムはビジネスの強い味方になってくれ、ローカルネットワークで連携を図っている中小企業などは比較的小さな負担で導入が可能です。

それまでは個別に済ませていたテレマーケティングと資料を手がけたり、閲覧するといった事が連動するので、外部との通話が多くて作業する手が止められてしまうという悩みを抱えていた場合は頼もしい味方になります。

 

CTIコールセンターシステムを導入し個人、企業が増えている!

そして、昨今はCTIコールセンターシステムが優れている様相から個人が営んでいる商店などでも取り入れたいという要望が多いのですが、個人的に使うような時はインストールだけで利用可能になるアプリケーション形式の機能が良いです。

CTIコールセンターシステムを導入し個人、企業が増えている!

もちろん、システムを組み込めば全体像の大小に左右されず、代表するような機能が用いられるようになっており、終日ディスプレイと向き合っているような方が便利に感じるのはポップアップ機能です。

顧客などから着信を受けた際に目にしている画面に情報が瞬時に現れるので、探り探りお話を進めていく事が解消されある程度やり取りを予測したり心の準備ができます。

さらに、昨今は

記憶デバイスの大容量化が進んでいる事から、CTIコールセンターシステムに容量が大きなハードディスクを紐付けすると、通話中にやり取りした全ての内容が記録できるようになり、問題に見舞われた時に解決材料にさせられます。

 

CallTree

CTIコールセンターシステム『CallTree』
現在、14日間のトライアル期間を実施中!
今すぐ無料お試し!効果を実感下さい!
主な機能や使い方をサポートさせて頂きます。
業界最安値!秒課金で通信費削減!売上・効率向上!
アイミツ歓迎!価格、料金もご相談・ご比較下さい!

     ↓  ↓  ↓
>>導入前に無料お試しデモはこちら<<