
通話課金システムとは一体何?
テレマーケティングって何?CTIシステムは大企業じゃないからうちには無用なんて思っていませんか? コロナ禍で対面による営業が減ってしまった今、売上向上のための有効な方法として一層注目されるようになったテレマーケティング。 本稿では、オフィスでもテレワークでも出来るテレマーケティングの成功のコツ、業務のすべてを見える化するポイント、基礎知識やをご紹介していきます。
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通話課金システムは汎用性があるインフラです!
通話課金システムと聞くと聞き慣れない言葉ですので、一体何の事がわからないという人も多いかもしれませんが、これは、通話した時間に合わせて相手に課金請求できる事を言います。
例えば、電話占いのサービスなどを見ると何分で何円といったものを見かける事があると思いますが、そういった感じでのビジネスをしていく時に欠かせないものとなっております。
一昔前の場合でしたら、先に振り込みをしてもらってから料金の確認をして、その後通話を始めるといったものが多かったのですが、最近はこういったシステムを提供するサービスも増えてきています。
電話占いを始めとして、人生相談やカウンセリングビジネスには今は欠かせないものとなっていまして、こういったビジネスを立ち上げる際には通話課金システムの元を運営しているところから提供してもらい、事業を広げていこうと考えていくのが基本です。
確実に集金をする為に重要な事とは!?
通話課金のメリットというのは手間が省けるという部分で、銀行振り込みをしなくて良いという部分もそこに当てはまりますが、他にもクレジットカード決済の導入や、サービスによっては電子マネーでの入金も可能になっていますので、24時間リアルタイムで入金の確認をする事ができ、より長く営業する事が出来ます。
クレジットカードや電子マネーで決済が可能というメリットは他にもあり、確実に顧客からのお金を回収が出来るという部分もありますので、銀行振り込みなどで万が一お金を払ってもらえないといった事をあらかじめ防ぐ形にもなります。
また、転送により電話をするという形になりますので、実際の電話番号を相手に知られなくても電話出来ます。
ですので、万が一電話番号がインターネットに流出するといった事もありませんし、こういったサービスを展開する時に気になるいたずら電話がかかってくる心配もありません。
通話料の回収率を上げる為にはシステムは必要不可欠
また、一部のサービスでは顧客情報を管理する事も同時に行えますので、業務を効率化させたい場合においても使えます。
一方でこういったシステムを導入する際にはどうしても初期費用が掛かってきますので、電話占いやカウンセリングビジネスを展開する際にそういった費用を抑えたいと考えているのであれば、銀行振り込みなどの決済を使っていくというのもありでしょう。
ただ、確実に回収率を上げていくのであれば間違いなく通話課金の方が上ですので、そういった部分を重視するのであればこうしたシステムは必要不可欠です。
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