テレマーケティングって何?CTIシステムは大企業じゃないからうちには無用なんて思っていませんか? 対面による営業が減ってしまった今、売上向上のための有効な方法として一層注目されるようになったテレマーケティング。 本稿では、オフィスでもテレワークでも出来るテレマーケティングの成功のコツ、業務のすべてを見える化するポイント、基礎知識やをご紹介していきます。

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きちんと見直せばコスト削減は難しくない

コスト削減は今の時代はどこの企業でも重要課題となっていますが、一つ一つ見直していけばコストを抑えることはそれほど難しいものではありません。

コスト削減には通信費の見直しから

コスト削減の余地が多い部分としては、通信費があり通信費というのは様々なところでかかっているものだけに、それらを少しずつ減らすことで全体では大きなコスト削減につなげることができます。

 

ちりも積もれば山となる

例えばハガキ代切手代というのは、インターネットが普及した現代では必ずしも必要とならないことがありますから、インターネットにシフトをしてしまって、削ることができるところは削ってしまうという考え方があります。

コスト削減には通信費の見直しから次にどうしても削ることができないような場所については、金券ショップでハガキや切手を購入することによっていくらかのディスカウント価格で購入をすることができます。

個人であればその恩恵は少ないものの、大量にハガキや切手を消費する企業にとっては5パーセント程度のディスカウントであっても数万円の費用を節約することができますから、正規の値段で購入をするのではなく安価で購入できる場所を探してみるというのも良いでしょう。

 

通信回線も見直してみよう

通信回線の見直しをしてみるというのも重要なポイントになり、IT時代の現代では特に重要な部分となります。

今まで惰性でそれまで利用をしていた回線を契約したままというケースは多いものですが、この部分を少し見直すだけで大幅にコスト削減をすることができたというケースもあるので見落とさないようにしましょう。

また、費用が安くなっただけでなく通信環境がさらに快適なものになったということすらあるため、一度契約したものはそのままにしておかずに、無駄がないのかチェックをすることが大切です。

通信回線環境に関する部分というのは、トラブルが起きてしまうと大変なことになってしまうだけに手を付けづらいところはありますが、見直した場合の費用対効果は非常に大きなものがあるだけに、少しでもコスト削減を考えるのであればチェックしておきたい部分となります。

コスト削減には通信費の見直しから

通信費というのは削ろうと思えればいくらでも削ることができる部分がたくさんありますから、コストカットをする時には真っ先に目を向けたいところです。

常に経費が発生し続ける部分でもあるだけに、少しでもコストを抑えることができれば年単位で大きな金額になってくるので、見落とさないようにする必要があります。

コストを抑えるためには、カットしやすい部分、節約しやすい部分を見直すことがまず最初にしておきたいことになります。

 

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