案件管理

運営させる案件毎に「発信電話番号」「結果ステータス」「顧客属性」「結果属性」「見込レベル」「メモ定型文」の追加・変更・編集など基本設定や報告機能の設定ができます。

※SV権限では作成・編集・削除はできません。

【新規案件作成】 初期設定として、案件の基本設定が作成できます。

【報告:一覧】 報告機能に設定している「送信先ユーザー」を一覧で確認できます。

【詳細】 作成済み案件の設定情報の閲覧・変更ができます。

【無効にする・有効にする】 リスト登録、対応履歴、新規顧客登録など様々な案件選択プルダウン表示の有効設定の切替をします。

有効:○・背景なし・上に表示

無効:×・背景あり・下に表示

作成したリストがリスト管理のリスト一覧(管理画面)に表示されている状態で案件を無効化した場合、無効化された案件に関連する全てのリストは非表示になります。

同時に、操作権限の付与をしたリストの案件を無効化した場合、リスト選択のリスト一覧(オペレータ画面)に表示されている全てのリスト非表示になります。

※リスト操作権限のユーザー付与設定はそのまま維持されるので、「有効化・無効化」はあくまで「表示・非表示」の切り替えの機能になります。

 

基本設定

リスト登録をしたり、顧客データを登録する案件の作成・設定を行います。

※案件の作成をしないとリストや顧客データの登録ができません。

コールツリークラウドテレアポシステムCTI

【案件名】 様々な画面で案件を選択をするプルダウンがあります。その際にに表示させる名前になります。

※最低限、案件名を入力すれば、設定完了ができます。

【発信電話番号】 架電をする為に必要な電話番号を設定します。

設定した電話番号はコール画面でプルダウン切り替えができます。(サブ番号の設定時)

【 << 】 選択した電話番号を設定します。

【 >> 】 選択した電話番号を解除します。

※プルダウンの一番上がメイン番号、二番目からサブ番号となります。

■メイン発信番号:未設定~1つ

※未設定時コールは不可ですが、運用開始はできます。

■サブ電話番号:未設定~契約電話番号数

※メイン番号を設定していれば、サブ番号の設定をしないでもコールは可能です。

【結果ステータス】 対応毎に必須選択となるステータスとなります。(ラジオボタンのみの選択)

※「不通・FAX・現アナ・見込・再コール・架電禁止」この6項目のステータスは変更できません。

【顧客属性】 顧客データに関連するサブの顧客情報となります。

【結果属性】 結果ステータスに関連するサブの結果情報となります。

※顧客属性と結果属性が未設定の場合、コール画面の顧客属性と結果属性のボタンは表示されません。

顧客属性と対応属性は以下、4つの種類の項目設定ができます。

■チェックボックス:複数選択ができます。

■ラジオボタン:単一選択のみできます。

■プルダウン:多くの選択肢を一つのセルに収容する事ができ、単一選択のみできます。

■テキスト:フリーテキストの入力ができます。

【見込レベル】 顧客データの重要度、対応毎の重要度をフリーテキストをプルダウンで指定できます。

【メモ定型文】 対応後のメモ記入時、ショートカットで呼び出す事ができます。

 

結果ステータス・顧客属性・結果属性の仕様と注意点

※全ての項目数は無制限となりますが、見やすい範囲で項目は増やして下さい。

※「結果ステータス」、「顧客属性」、「結果属性」は同一の項目名を設定はできません。

※一度保存した項目は編集、並び替えができません。新規項目の追加のみ可能です。

※「結果ステータス」、「顧客属性」、「結果属性」が設定できない場合、こちちらを参照。 ▶トラブルシューティング

 

報告機能設定

対応履歴を任意のアドレスにメールを自動送信、選択したユーザーの報告履歴に報告した報告履歴を表示させる機能です。

【実行有無】 報告機能を実行させるかの有無を設定します。設定パターンは3つあります。

■有効:新規履歴作成と新規履歴作成(報告送信)の2つを選択できます。

■有効(報告送信のみ):新規履歴作成(報告送信)しか選択ができません。

■無効:報告機能が使えず、新規履歴作成しか選択ができません。

【送信先】 報告時に指定のメールアドレスにメールを送信します。アドレスは無制限に設定できます。

送信する報告メールの「メール件名・本文ヘッダー、本文フッター」は案件毎に自由に作成ができます。

※本文テンプレート部分と送信元アドレスは編集不可となります。

【送信先ユーザー】 報告履歴に表示させる機能を付与させるユーザーの選択します。

報告送信ボタンを実行した対応履歴のみ、送信先ユーザーの報告履歴の一覧に対応履歴が表示されます。

・設定した報告機能に関連した案件とその案件に関連した全てのリストがプルダウン選択できます。

※未選択時に報告送信ボタンを実行しても、送信先ユーザーの報告履歴の一覧に対応履歴は表示されません。

※送信先ユーザーを選択したまま報告機能設定を未実行にした場合、案件のプルダウン選択は可能のままとなります。案件のプルダウンをさせたくない、非表示にしたい場合はチェックを外して下さい。

■報告送信時のパターン

・指定メールアドレス+指定ユーザー

・指定メールアドレスのみ

・指定ユーザーのみ

 

【受信メール】

迷惑メールボックスに入ってしまう場合は、「@calltree.jp」からのメールを受信できる様に設定して下さい。