• クラウド型CTIコールセンターシステム コールツリー

1)有線LANでインターネットは接続していますか?

Wi-Fi接続ですとインターネットが不安定での利用になりますので、有線LANでご利用下さい。

 

2)キャッシュが溜まり過ぎている可能性があります。

【※キャッシュ処理方法※】

キャッシュ処理のアプリケーションを起動して頂くか、Google Chrome側でキャッシュ処理(閲覧履歴を削除)をして下さい。キャッシュ処理方法

ブラウザーで操作するCTIシステムになりますので、キャッシュ処理は定期的に行って下さい。

 

3)不要なページ(タブ)や重いファイル・ツールを起動していませんか?

推奨しているスペックのパソコンを使用していても、CALLTREEの利用時に他のパソコン作業を同時にするとCALLTREEの起動が遅くなる原因になります。

CALLTREE利用時はパソコン作業を最低限に抑えて頂くか、他のパソコン作業を同時にしなければいけない場合は、推奨スペック以上のパソコンのご利用をお勧めします。

詳しくはこちらの『推奨環境』を参照。 ▶必要機材・推奨環境

 

4)一時的にインターネットのスピードが低下している可能性があります。

スピードテストを行い計測して下さい。▶スピードテスト

※利用環境とCALLTREEサーバー間のスピード数値になりますので、利用環境のスピードではありません。

CALLTREE | 画面表示や動作が重い、音声が途切れる、ローディング中がいつもより長い

各数値の目安はこちら

ダウンロード速度が20mbps以下だった場合は、ご使用中のルーターに負荷がかかっている可能性がある為、再起動をお試し下さい。

ルーターの「再起動」には以下のようなメリットがあります。

・機械は熱に弱い為、本体内部の放熱効果

・端末同士の干渉を防ぎ、自動で最適な状態に修復