MARKEMIST
CALLTREE API連携前の画面
【API Token】 MARKEMISTのAPIキー「公開キー」「シークレットキー」こちらの2つを入力>ログイン>連携開始されます
MARKEMIST API取得画面
歯車マーク>APIクレデンシャル>APIキーを作成
CALLTREE API連携後の画面
【連携項目】 CALLTREEに連携する項目(カスタムフィールド)を設定
MARKEMISTで作成(有効化)しているカスタムフィールド情報を取得して、CALLTREEの顧客基本情報の項目として連携します。
カスタムフィールドに入ったコンタクト情報が顧客基本情報として登録されます。
※取得した顧客情報の「ポイント」は手動での編集ができません。「見込レベル⇔ポイントトリガー」の機能で自動変更、もしくは、MARKEMIST側の編集のみとなります。
【連携リスト一覧】 CALLTREEに連携するリスト(タグ)を設定
MARKEMISTでコンタクトに付帯するタグ情報を取得して、CALLTREEではリストとして振り分けをします。
※コンタクトにタグの付帯をしないとCALLTREEに顧客が登録されません。
【結果ステータス⇔ステージ】 CALLTREEで新規の対応履歴に結果ステータスを保存した場合、MARKEMISTではステージが変更されます。
MARKEMISTでステージが変更された場合、CALLTREEでは新規の対応履歴で結果ステータスが保存されます。
※その際、設定した「履歴作成ユーザー」で対応履歴が作成されます。CALLTREEで連携用のユーザーを事前に作成を推奨してます
【見込レベル⇔ポイントトリガー】 CALLTREEで見込レベルを変更した場合、MARKEMISTで設定しているポイントトリガーのポイントに変更されます。
結果ステータス⇔ステージ 連携イメージ
CALLTREEの結果ステータス、MARKEMISTのステージ共に自由に設計可能です。
以下の画像に関してはデモ用の連携となります。