• クラウド型CTIコールセンターシステム コールツリー

ITトレンド 投稿マニュアル

今回は様々なIT製品/SaaSのレビューサイトである『ITトレンド』のレビューの投稿の仕方を解説していきます!

https://it-trend.jp/review/about

 

Step1 レビュー投稿

レビューを行うために上記リンクをクリック後、
赤枠内の【レビューを書く製品を選ぶ】をクリックしましょう。

CALLTREE | ITトレンド

製品検索の画面に移行したら赤枠内の【製品名で検索】に適切な製品名を入力し【検索】をクリックしましょう。

CALLTREE | ITトレンド

 

今回は製品名を【CALLTREE】と検索します。
検索したら画像のような製品が表示されますので赤枠をクリックしましょう。

CALLTREE | ITトレンド

 

製品選択後、製品のレビューページに移行するのでそのページでレビューを行います。
※レビュー投稿前に赤枠内をクリックし、注意事項を事前に参照後、レビューを行いましょう。

CALLTREE | ITトレンド

 

注意事項を参照したら、ついにレビュー開始です!
レビュー項目について項目ごとに解説していきます。

 

STEP1

製品・サービスにどのような立場で関わっているかを選択後、
【おすすめ度】【機能(サービス内容)への満足度】【使いやすさ(利用のしやすさ)】
【導入のしやすさ】【管理のしやすさ】【サポート品質】【価格(費用対効果の観点で満足度をお答えください)】の7つの項目の評価を5段階で評価してください。

CALLTREE | ITトレンド

 

STEP2

製品・サービスの利用期間に当てはまるものを項目の中から適切なものを選択しましょう。

CALLTREE | ITトレンド

他製品・サービスからの乗り換えかどうか適切なものを選択しましょう。

CALLTREE | ITトレンド

STEP3

レビューが公開された際のレビュータイトルを記載します。
10文字以上30文字以内で記載しましょう。

CALLTREE | ITトレンド

製品・サービスの良い点を50字以上で記載しましょう。
出来るだけ製品の良さが伝わるように具体的に記載するようにしましょう。

CALLTREE | ITトレンド

製品・サービスの改善点を50字以上で記載しましょう。
出来るだけ製品の具体的な改善点にフォーカスして記載するようにしましょう。

CALLTREE | ITトレンド

製品を利用したことで発生するメリットと
この製品を使用することでどのようなビジネス課題を解決できるかのエピソードを50字以上で記載しましょう。

CALLTREE | ITトレンド

システムやサービスの不具合やトラブルがある場合は、その内容を記載しましょう。
特にない場合は空欄で問題ありません。

CALLTREE | ITトレンド

製品を検討している人へのお薦めするポイントがあればその内容を記載しましょう。
特にない場合は空欄で問題ありません。

CALLTREE | ITトレンド

STEP5

各項目に合う個人情報を記載しましょう。

CALLTREE | ITトレンド

全ての項目を入力後、問題なければ【「 ITトレンドレビューガイドライン 」に同意する】にチェックをつけましょう。

CALLTREE | ITトレンド

 

最終確認

必要レビュー項目を記載後、確認ページで確認し、問題なければレビューを送信しましょう!

レビュー送信後、自身の登録したアドレスにレビュー投稿のメールが届くので確認しましょう。
内容が確認され承認され次第レビュー内容が反映されます。

内容確認され、レビューが掲載されていれば投稿完了です!