• クラウド型CTIコールセンターシステム コールツリー

インストール手順

【step1】遠隔サポートを受ける側の下準備

インターネット経由で、パソコン操作のサポートを受ける側の設定をまずは行っていきます。

Google Chrome Webブラウザーで下記アドレスにアクセスします。

▶https://remotedesktop.google.com/

[リモート アクセスの設定] でダウンロード ページをダウンロード をクリックします。

画面の手順に沿って、Chrome リモート デスクトップをダウンロードしてインストールします。

「リモートアクセスの設定」のダウンロードボタン(青い丸ボタン)をクリックします。

「Chromeウェブストア」の「Chrome Remote Desktop」画面が開きますので、「Chromeに追加」(青い長方形ボタン)をクリックします。

「chromeに追加」ボタンをクリックすると、「Chrome Remote Desktop」を追加しますか?と表示されますので、【拡張機能を追加】ボタンをクリックします。

 

【step2】サポートを受ける手順

「リモートデスクトップ」画面、左サイドメニューの「リモートサポート」をクリックします。

下記画面が表示されますので、「この画面を共有」の「+コードを生成」の青いボタンをクリックします。

4桁の番号が3つ並んだ合計12桁のコードが発行されますので、このコードを画面を共有したい相手に伝えます。

アクセスコードの期限は5分です。また、一度アクセスを遮断すると、もう一度新たなコードを生成して相手に伝える必要があります。

共有したい相手が「別のパソコンに接続」に、コードを入力すると、自分のパソコンに確認のメッセージが表示されます。

「共有」のボタンをクリックすると、画面が共有され、相手のパソコンに自分のパソコン画面が表示されます。

表示された画面は双方で操作可能です。