株式会社フェアテクノロジーズ

 

ー 株式会社フェアテクノロジーズの杉本様とのインタビューとなります。

よろしくお願い致します。

CALLTREEを検討頂いた経緯を教えてください。

CALLTREEを検討した経緯

サービスをスタートして2年くらい経過するのですが、当初からテレアポはずっと営業活動の一貫として行っていました。

今までのやり方はコールシステムを全く使わずに「スプレッドシート」や「Googleカレンダー」を活用して管理していました。

やはり、従来のやり方ではやり取りするお客様が増えるほど管理ができなく限界になってきたので、CALLTREE(コールツリー)を契約させて頂きました。

ー やはり、業務工数の削減の為という事ですが、スプレッドシートで管理していた時、電話業務は携帯電話とかでやられていたのですか?

 

そうですね。パソコンでコールするわけではなく、携帯電話からコールしてました。携帯電話を片手に入力してたので、ものすごく手間でした。

CALLTREE(コールツリー)を活用してから、リスト管理も楽になりましたし、コールボタンをクリックすれば今まで以上のコール業務ができるので、業務効率がかなり上がりました。

 

ー 導入の決め手を伺ってもよろしいでしょうか?

CALLTREEを導入した決めて

そうですね。

そもそも、CALLTREE( コールツリー)を知ったきっかけは、 取引会社 からの紹介でした。

やはりシステムって「使いたいけど、使いこなせない」という考えがあり、導入を検討した事もありましたが「難しそうだからいいや」となっていました。

今回、 担当して頂いた生島さん含め、導入のフォローがとても手厚かったのが導入の決め手です。。

また、システムがシンプルで使いやすく、使い方が分からない場合、すぐにサポートして頂けるのも助かるポイントですね。

コールシステムは料金が高いところが多いですが、CALLTREE(コールツリー)はリーズナブルな料金で使えるのも魅力の一つです。

 

ー 貴重なお言葉ありがとうございます!コールシステムを導入検討した際に気をつけていた事は何ですか?

導入検討した際に気をつけていた点

サポート体制がやはり大事だと思っています。

当社はEラーニングシステムを提供している会社ですが、導入前のお客様の声で多いのが、「使いこなせないから、いらない」というのが多いんですね。料金はもちろん大事ですが、「導入後に使いこなせるかどうか」はユーザー目線で考えても一番大事だと思います。

 

ー ちなみCALLTREE(コールツリー)以外で他社のコールシステムと検討はされましたか?

 

正直、他社とは検討していません。CALLTREE(コールツリー)の説明を聞いて、一発で良いと直感で思って実際は即決しました!

 

ー ありがとうございます(笑)コールシステムを検討している方へ、何かアドバイスはありますか?

導入を検討している方へ

迷われている方は絶対導入した方が良いです!

作業効率も間違いなく改善されます。もちろん、料金はかかりますがそれ以上にお客様とのコンタクト率が向上しますし、タスクの抜け漏れ、社内スタッフの管理など全て一元管理できるので、料金以上の価値は間違いなくあります!今後も使っていくのはもちろんですが、どんどん社内のスタッフも増やしていくので、CALLTREE(コールツリー)をもっと活用して社内体制を整えていきたいです。

 

ー メッチャ嬉しい言葉ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします

 

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