営業代行会社様
コールシステムの導入により『会社全体がレベルアップ』新しい部署の立ち上げからしっかりと運用するまで細かいサポートをガッツリしてもらってます。
コールシステム導入により、数字の細分化ができ、どの部分がボトルネックになっているかが見つかり、業務改善に活かされています。
個人のスキルで動いてばっかだった部署にチームとしての団結力がより一層出てきて、会社全体がレベルアップしました。
Q.CALLTREEの導入のポイントは何処でしたか?
A.クライアントからクロージングだけではなく、アポイントの供給もして欲しいというオーダーがあり、アポイント獲得をする部署の立ち上げをすることになりました。
まだ、ベンチャーな為、導入費を抑えたく初期費用が他社と比べ断然安かったのがポイントです。
また、CALLTREEをパートナー会社に紹介をするという前提でランニングコストも前倒しで、値引いてくれたという小回りを利かしてくれるところも選んだポイントの一つです!
Q.導入して良かった点を教えてください。
A.コールセンターが自社内にあるというだけで、商談時にここまで反応が違うのは正直驚きでした。
今まではクロージング代行のみだったのが、今ではアポ上げからクロージング代行までを一括でできるように事業部全体が進化しました。
Q.導入後、新た問題が出て来たとの事でしたが?
A.アポイントからクロージングまでできるようになってから、仕事が急激に増え、アポイントの供給が足らなくなる事態が起きました。
そんな時は主軸事業のコールセンターとして仕事を受けてくれるという事でコールシステム以外にもサポートして頂き、すごく助かりました。
Q.営業マンが外出先でも使われてるようですね。
A.営業代行会社の為、外勤のスタッフが多いので今までは各営業マンのプライベートの携帯番号で取引先や自社とのやり取りをしていました。
CALLTREEで使う回線のCallLINEを活用し、外出先でも「03」番号でかけられるのが便利です。
折り返しかかってきても、コールセンター化した内勤部署が対応してくれるので、営業マンひとりひとり自分の仕事集中できるのも助かります。