新たな販売チャネルを確立

≪ネットショッピング運営会社様≫

ネットショッピング運営会社CALLTREE導入事例コールシステムの導入により『新たな販売チャネルの確立』

 

他社の顧客管理システムを使いながら、CALLTREEを使っています。

 

コールシステムを導入する事により、担当不在で問い合わせのお客様に対して折り返しになった時のアラート機能があるので漏れがなくなり、お客様品質の向上に繋がっています。

 

埋もれた顧客に対しても、日時指定された際、ピンポイントの営業ができるのでアウトバウンド、インバウンド両方にチカラを発揮しています。

 

 

Q.CALLTREEの導入のポイントは何処でしたか?

 

A.今までWEBでの顧客獲得しかしていなく、違う販売チャネルを模索していました。

 

CALLTREEの導入前に埋もれた顧客の掘り起こしの提案を受け、掘り起こし業務のコール営業を委託しました。

 

委託後のノウハウを弊社に移植して頂き、一緒にCALLTREEも導入しました。コールシステム以外の提案を幅広くしてくれるのが導入ポイントでした。

 

 

Q.導入して良かった点を教えてください。

 

A.今まで活用してこなかった営業手法を導入する事により、新しい発見や問題点、主軸事業の更なる発展性へのアイディアに気づけました。

 

弊社に進化をもらたらしたのがこのCALLTREEでした。

 

 

Q.新たなネットショップの立ち上げをするとの事ですが?

 

A.ネットショップのバックヤードがコールセンター化した事により、社内強化ができ、新たなクライアントからショップの立ち上げの依頼が入りました。

 

ショッピングサイトの構築・運営もサポートしてくれるとの事で、新事業の立ち上げまでサポートしてくれるのは心強いですね。

 

 

Q.CALLTREEと共に顧客管理システム(CRM)を使われているとの事ですが?

 

A.他社の顧客管理システムを長年使っています。

 

弊社が使っている顧客管理システムとはまだ、連動してなかったのは残念でしたが、連動するようにカスタマイズをしてくださるとの事だったので、更なる進化に期待しています。

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