この度はご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

原因としては「ユーザーの最大同時接続数の上限オーバー」でした。

一時的にユーザーの最大接続数の上限をオーバーしてしまい、該当のサーバーに関連するユーザー様にてアクセスがしにくい現象に至りました。

本来であれば最大接続数に達する前にアラートが出て、監視プログラムが作動、接続数の調整をします。

ただ直近のアップデートにより監視プログラムが正しく作動しなくなっており、接続数の感知ができず、本不具合を引き起こしてしまいました。

接続数の調整をし、復旧に至りました。

アップデートにより起きる不具合としては初めての事象で、これまでは影響したことがなかったユーザーの接続数へ影響が出てしまいました。

本件より、これ以降のアップデートに関しては上記事項もデバック対象とし、改めてその他事項においてもアップデートにより問題が生じないのかの確認をいたしました。

本件重く受け止め、社員一同気を引き締め直し、再発防止に努めてまいります。

ご迷惑をおかけした皆様には、心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。

 

CALLTREE スタッフ一同