※※※緊急対応をお願い致します※※※

 

お世話になっております。
CALLTREEカスタマ―センターです。
日々、CALLTREEをお使い頂き誠にありがとうござます。
誠に申し訳ございません。
11月19日にGoogleChromeが最新版にアップデートが行われ、CALLTREEが「Declinedと表示されてコールできない」状況が報告されております。

最新版に対応する為に急ピッチで作業をさせて頂いております。
こちらのブラウザーでは動作確認が取れておりますので、こちらのブラウザーエンジンをお使い下さい。

▼新Microsoft Edgeでは、Google Chromeと同じ「Chromium(クロミウム)」ベースのエンジンを採用。

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

※通常であれば、既にパソコンMicrosoft Edgeはインストールされております。
ただ、Microsoft EdgeもGoogleChrome同様、最新版にアップグレードされたら同じ現象になってしまう可能性があるので、アップグレードされないように操作が必要です。

※再起動、シャットダウン後に起動をしてしまうとリネームしても最新版になってしまうので、再起動・シャットダウンをせずにCALLTREEのアップグレードをお待ち下さい。

■Microsoft Edgeの自動更新を止める

▶ 手順はこちら

以下、「Microsoft Edge」ではなく「GoogleChrome」で使いたい場合の内容となります。
対象になるのはアップデートしたパソコンとなり、アップデートしていないパソコンは通常通りご利用頂けます。
アップデートされてしまうタイミングが以下となります。

1、手動でアップデートを行う
2、パソコンの再起動を行う
3、パソコンをシャットダウン後、起動させる

誠に申し訳ございませんが、本日の夜に改善をさせて頂きますので、1~3を行わないようお願い申し上げます。
また、Googleの仕様上、1~3以外にアップデートされてしまう恐れもありますので、以下の対処をして頂けると自動アップデートを停止する事ができます。
作業自体の所要時間は10分弱で完了します。
お電話頂ければリモートでサポートさせて頂きます。

03-6774-0118

■GoogleChromeの自動更新を止める

▶ 手順はこちら

※最新版になってしまったパソコンは以下も行って下さい。
■GoogleChromeのバージョンをダウングレードする方法

▶ 手順はこちら