• クラウド型CTIコールセンターシステム コールツリー

▶詳しくはこちら

ご提示頂きたい情報

入電時の名乗り

お電話ありがとうございます●●です。

●●の部分をご指定ください。

弊社がどういう立ち位置で対応すれば良いかの指定もください。

例)従業員、外部コンシェルジュ、電話代行サービス、etc…

※サービスの仕様上、特定のオペーター、性別の指定はできません。

営業時間と定休日

ご用意する電話番号に設定します。

弊社の営業時間が土日祝を含む 9:00~21:00 となりますので、その範囲でご指定ください。

営業時間外のガイダンスは指定がない場合、以下の音声を流させて頂きます。

※お盆、年末年始は対応不可となります。

※不定期の場合は弊社の営業時間に合わせた対応となります。

電話番号

ヒアリング後、転送用の番号をお知らせします。

※名刺やHPなどで公開したい場合は別途ご相談。

報告ツール

「LINE、Chatwork、メール」が対応可能です。

※連携に関しては下記の案内をご覧ください。

案内概要

企業HPやサービス資料などをお持ちの場合、入電対応時の参考にするのでご共有ください。

お持ちでない場合、または、HPに記載がない場合は案内概要を簡易的にご共有ください。

情報の報告・共有について

報告ツール「LINE、Chatwork、メール」で行います。

対応した顧客情報、対応内容などはすべて顧客管理ツール「CALLTREE」に保存・蓄積されます。

詳細を確認・検索したい場合は、CALLTREEにログインしてご確認ください。(ログイン情報は共有します。)

▶クラウド型コールシステム『CALLTREE』

折り返し時の行き違い防止対策

行き違いが発生してしまった場合、CALLTREEにログインして頂き、伝言内容をご入力頂ければ、弊社側で伝言内容をお伝えさせて頂きます。

報告イメージ

LINE

Chatwork

メール

サービス利用規約

内容に問題なければ、クラウドサインを指定のアドレスに送信させて頂きます。

▶内容確認

※明らかな営業電話や間違い電話、FAX受信音などは課金カウントから除外させて頂きます。

※コールセンター側で判断つかない場合は、弊社側の判断で報告させて頂き、課金カウントとさせて頂きます。

LINE報告の手順

手順①「LINE WORKS」と「公式LINE」を友達追加

LINE WORKS

▶友達追加

FAnQコール 電話代行サービス 【fanqcall@xincx】

検索ワード:電話代行

こちらは業務連絡用のLINEとなります。

※LINEの仕様上、公式LINEから送ったメッセージの確認ができません。

公式LINE

▶友達追加

CALLTREEレポート 【@931vrqqr】

検索ワード:レポート

こちらは報告通知用のLINEとなります。

※bot配信になりますので、返信はLINEWORKSからさせて頂きます。

手順②「LINE WORKS」と「公式LINE」を含みグループを作成

LINEWORKSと公式LINEの仕様上、弊社側からグループを組む事ができないので、お客様側でお願い致します。

グループを組んで頂けたら、LINEWORKSにてサポートさせて頂きます。

複数のスタッフで報告を共有したい場合、このグループに招待して下さい。

手順③トークルームにgroupidと投稿

グループ作成後、チャットルームにて「groupid(読み:グループID)」と投稿ください。

そのIDを元に報告通知用の「CALLTREE」の設定をさせて頂きます。

Chatwork・メール

手順①友達追加

Chatwork

QRコード

▶友達追加

CALLTREEカスタマーセンター 【calltree】

メール

【report@calltree.jp】

このメールアドレスから送信されますので、迷惑メールに入らない設定にしてください。

報告を受けたいメールアドレスを共有してください。

※複数のメールアドレスの設定も可能です。

※メールの場合、業務連絡は「LINE WORKS」or「Chatwork」or「電話」でお願いします。

※送信専用アドレスとなりますので、返信は致しかねます。

サポートに関して

原則、「LINE WORKS」or「Chatwork」or「電話」にてサポートさせて頂きます。

営業時間:土日祝を含む 9:00~21:00

03-4226-3014

株式会社ジーシー FAnQコール事業部