CTIシステムがアポインターの負担を軽くする


CTIシステムがアポインターの負担を軽くする

アポインターの負担を軽減することは重要な事です

アポインターの仕事は、お客さんや顧客と喋ることが第一です。

 

 

多くの電話をかけることでそれだけ多くの契約に結びつくことが言えますが、一方で喋ること以外の仕事が多いのも特徴です。

 

 

アポインターの負担を軽減することは重要な事です
アポインターの負担を軽減することは重要な事です

 

 

矢継ぎ早に電話をかけるわけにはいかない理由として、電話番号の押し間違いがあります。

 

 

電話番号の間違いは信頼を失う要因でもあるからです。

 

 

顧客リストの中から電話をかけていき、電話をかけ終われば線を引いてかけないようにすることが行われていますが、こうしたことは非常にめんどうであり、アポインターにとってはかなりの負担となってしまいます。

 

 

 

アポインターから営業マンにヒヤリング情報を引き継げ!

また、ただ電話をかければいいというわけではなく、電話の内容をメモすることもアポインターの仕事です。

 

 

電話を応対をしてくれた人の名前や再び電話をかけ直す約束をした、折り返し電話をするという記録などをとっていくことになりますが、会話の内容を克明にメモをしていくというのもかなりの労力です。

 

 

 

アポインターから営業マンにヒヤリング情報を引き継げ!
アポインターから営業マンにヒヤリング情報を引き継げ!

 

 

アポインターがアポをとり、そこに営業マンが行くスタイルの場合、会話の中で何が話されたのかというのを営業マンが知っていることが大前提となります。

 

 

その報告を営業マンにしなければならず、そうした行為も時間ロスにつながることになります。

 

 

CTIシステムでアポインターの労力を軽減しよう!

こうした喋ること以外のところでかなりの労力が割かれるのがアポインターですが、それを改善してくれるのがCTIシステムです。

 

 

CTIシステムは、これらのことをすべてパソコンの中ですることができるため、わざわざメモをとる必要もありません。

 

 

電話をかけるのもワンクリックででき、しかも、電話をかけたことが一目瞭然になります。

 

 

CTIシステムでアポインターの労力を軽減しよう!
CTIシステムでアポインターの労力を軽減しよう!

 

 

メモに書き残さなくても進捗状況をワンクリックで確認でき、適切な情報を入力していけばそれで問題ありません。

 

 

また、すべての通話を録音してくれるため、わざわざ営業マンに伝えたりする必要もなければ、新人教育にも大きな効果を発揮します。

 

 

 

CTIシステムの導入でメリハリのある現場に進化します!

こうしたCTIシステムを導入することで、負担が大きく減ることは明らかです。

 

 

そして、簡潔にまとめ、それを伝えると言ったこともしなくて済み、ただ喋ることに集中をすることができるようになります。

 

 

CTIシステムの導入でメリハリのある現場に進化します!
CTIシステムの導入でメリハリのある現場に進化します!

 

 

そうなると研修もしやすくなり、喋ることに特化した研修などをすることができるようになります。

 

 

また、作業も効率化するだけでなく、休憩の管理などもパソコンでできるようになるため、メリハリをきかせて働くことができるという副産物もあるため、CTIシステムを導入するところは増えています。

 

 

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