コールセンターではCTIシステムは大事か?


コールセンターではCTIシステムは大事か?

 

 

企業が様々な商品やサービスを提供する現代、それにつてい顧客が何か疑問に思うことはよくあります。

 

 

何か疑問に思った顧客は、それについて企業に問い合わせを行います。

 

 

ほとんどの企業ではコールセンターが設けられているものです。

 

 

コールセンターではCTIコールセンターシステムが導入されています。

 

 

CTIコールセンターシステムとは

 

CTIコールセンターシステムとは、電話とコンピューターを機能統合させて行われる高度サービスのことです。

 

 

企業のコールセンターでは発信者となる顧客の電話番号からそのデータを検索することが可能ですが、それはCTIコールセンターシステムが導入されているからです。

 

 

このCTIコールセンターシステムのメリットは、コールセンターの業務にあたるオペレーターにかかる人件費を削減し、そして業務の効率化を図れることです。

 

 

CTIコールセンターシステムにより顧客からの着信と同時にその情報が表示されます。

 

 

CTIコールセンターシステムとは
CTIコールセンターシステムとは

 

 

 

顧客からわざわざ情報を聞き出しては効率が悪く、顧客側からしても余計な時間を食わせてしまうことになります。

 

情報が瞬時に表示されればその手間は省け、対応時間の短縮になるのです。

 

 

一人当たりの業務の負担が減れば、人件費を削減しやすくもなります。

 

 

 

CTIコールセンターシステムの導入により、品質の向上

 

また、CTIコールセンターシステムの導入により顧客に対して的確なメッセージを発することもできます。

 

 

自動による応答が可能となり、営業時間以外の電話メッセージにも使われているのです。

 

 

CTIコールセンターシステムは様々なコストの削減を図る上でも重要なものであり、コールセンター業務の質の向上にもなります。

 

それは、電話対応を通して顧客の満足度を高めることに他ならないのです。

 

どれだけ素晴らしい商品やサービスを提供しても、顧客の声を聞く窓口となるコールセンターの質が低ければ企業全体のイメージの低下になってしまいます。

 

 

CTIコールセンターシステムの導入により、品質の向上
CTIコールセンターシステムの導入により、品質の向上

 

 

 

企業全体のことを考えても、CTIコールセンターシステムの導入は大事なことです。

 

業務の効率化と質の上昇はそこから始まります。

 

多くの企業で当たり前のように採用されているシステムであり、顧客と企業をつなげる懸け橋とっても過言ではありません。

 

 

 

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